公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

2018-03-14から1日間の記事一覧

おすすめ!MacBookの魅力!Windowsしか使ったことなかったけど、思ったより良かった件。

最近買ったMacBook 今までずっとWindowsを使ってきたんで 正直Macってかっこいいけど、使いにくいんじゃないの?って思ってました。 実際買って何ヶ月か経つんですが、 最近少しずつ慣れてきて思うのが、 キーボードのタッチが気持ちいい笑 タイピングが軽い…

ブログのガネーシャ像みたいなアイコンの理由。笑

このブログのアイコン、 ガネーシャ像みたいなのをつかっているんですが 「夢をかなえるゾウ」って本のガネーシャ像をちょっと意識してます笑 この本はいま1〜3巻(?)まで出ていて、何気に1巻を読んだら3冊とも読みたくなって一気に電車で3冊読んでし…

仮想通貨NANJCOIN上場間近!AirDropにも当選!

仮想通貨NANJCOINが3月16日に上場決定! 上場先はCoinExchangeです! 草コインを多く取り扱っている取引所です。 そんなNANJCOINですが、 上場前にAirDropキャンペーンを実施していました。 【無料Airdrop&フォロワー限定プレゼント】3/16の上場を前に、最後…

9割の人が知らない?!医療費控除の新制度、セルフメディケーション税制

セルフメディケーションって9割も知らないの?!確定申告、医療費控除の新特例を「9割が知らない」調査の波紋 https://t.co/J0Vs5mY9MX— わんころくん@はてなブログ (@wankorokun_0707) 2018年3月13日 こんな記事を見かけたので気になって書いてみます。 突…

スポンサーリンク