公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

ハーバリウムとは?ドライフラワーを飾ろう!おしゃれなインテリアに。

スポンサーリンク

突然ですが、みなさんハーバリウムって知っていますか?

ニュースで見たんですが、日本語訳は「植物標本」とでも言うのでしょうか。

綺麗なドライフラワーとかがオイルの入った瓶につめられててすごく神秘的です!

 

こんな感じです!↓ 

 

このハーバリウム、最近すごく流行っているようです!

実際に作れる体験教室とかも始まっているとか。

 

この特殊なオイルに浸かっている花は1年ぐらいはそのまま綺麗な状態でもつようです。

すごいですね。しかもLEDで光らせてライトとして使えるハーバリウムもあるようですよ。

 

これからもっと人気がでてくる気がします!

 

 

今度雑貨屋に行ったらチェックしてみてね。

 

ではまた。

 

スポンサーリンク