公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

ノートパソコンを快適タイピング!コンパクトなPCスタンドで快適作業!

スポンサーリンク

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

 

みなさん、仕事でノートパソコンは使っていますか?

僕はバリバリ使っています。

 

今日は最近使っていてよかったものを紹介したいと思います。

これです。 

 

 

 

これは「mujina(ムジナ)」と言って、ノートパソコンの下に敷いて使います。

 

 

僕も愛用しているのですが、何がいいかって、

 

・姿勢がよくなるから肩こりがマシ!

・PC少し斜めになってタイピングがしやすい!

・PCの下に敷くことでスキマができるので空気が入ってファンによる冷却作用がUP

・持ち歩くのに重くもなく、小さいから邪魔にならない

・1,000円程度で買えるので楽天ポイントで買えた!(笑)

 

 

最後のは少し冗談ですが、

この商品は「人体工学」に基づいて考えられた設計のようです。

しかもちょっとオシャレ。笑

 

 

 

仕事で毎日ほぼ一日中ノートパソコン使う人間なので、

こういったちょっとした部分にこだわりたくなります。

でもこのちょっとした違いでやる気も変わりますよね。

 

 

見た目も結構スタイリッシュで、

全く邪魔にならない大きさなのがいいですね。

 

 

これを敷いて仕事していますが、

タイピングがしやすいのでストレスが軽減されているように思いますね。

 

 

デスクトップパソコンなら関係ないですが、

ノートパソコンを使う人にはオススメしたい商品です。

 

 

スポンサーリンク