公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

「西郷どん」の大河ドラマ館に行ってきました!

スポンサーリンク

鹿児島に行ったので、大河ドラマ「西郷どん」の大河ドラマ館へ行ってきました。

 

______________________________

開催期間:2018年1月13日(土)〜2019年1月14日(月・祝)

開館時間:9:00〜17:00(最終入館 16:30)

TEL:099-808-3153

アクセス:JR鹿児島中央駅下車、東口より徒歩13分

______________________________

 

ドラマは毎週日曜日の20時〜NHKでやってるので、

我が家では嫁さんと毎週見てます。

 

鈴木亮平さんかっこいいー!!ムキムキに鍛えられてるし。

 

やっぱりドラマを見てるとこれが面白い!

もともと歴史とかあまり興味のない方だったけど、なぜか西郷どんには惹かれた。。笑

 

このドラマ館、

結構おもしろかったですよ。

西郷どんシアターや、西郷どんクイズ(プロジェクションマッピング)なんかもあったりして、多くの人が訪れていました。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:wankorokun:20180312214829j:image

 

 

入るとすぐ壁紙が! 

f:id:wankorokun:20180312214836j:image

 

 

 

中は撮影禁止だったので、店の外にいる西郷どんのキャラクターの写真を撮りました。 

f:id:wankorokun:20180312214901j:image

 

 

おまけに。

鹿児島のホテルから見た桜島です。

よかかー。(ちなみに私は関西人です。笑) 

f:id:wankorokun:20180312214927j:image

 

 この大河ドラマ館、知らなかったんですが、

ドラマの進行に合わせて、今後、展示内容が充実していくようです!

5月にはリニューアルするみたいですよ!!

 

出口には西郷どんグッズのお土産なんかもいっぱい売ってて、

ついつい焼酎とかTシャツとかも買っちゃいました。

 

ぜひ、鹿児島に行く方は寄ってみてくださいね。

 

ではまた。

 

 

スポンサーリンク