公認会計士わんころくんの人生戦略

公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

君たちはどう生きるか?本当の正しさとはどう考えるべき?

最近どこの本屋にでも置いているベストセラー

「君たちはどう生きるか?」

もう読みましたか?

 

小説だけでなく、漫画版も出ているので比較的誰でも読みやすくなっています。

僕も読みましたが、

主人公のコペル君の気持ち、学生のときの自分を思いだすなぁ〜って思いながら読んでました。

僕はジャイアンみたいな子にいじめられるタイプではなかったけど、

やっぱり日本人なのか、心のどこかで違うって思ってることも多数派の意見に負けて言えなかったってことがよくありました。

 

でもやっぱり大人になって思うのが、

物の見方で大きく変わるんだなーってこと。

そんなちっぽけなことでも小学生の頃の自分からしたら世界が終わるぐらいに思えることだってある。

 

「本当の正しさって何なんだろう?」

 

そういった問いに答えてくれる本だと思うし、

やっぱりこういう本って我が子にも読ませたいなって思いますね。

 

こういった内容って小学校の道徳とかでやってはいたけど、

当時は漫画でこんな風に学べることってなかった。

(あったのかもしれないけどしらなかった)

 

学校でもこういう素敵な本があるんだよって伝えていって欲しいですね。

 

こちらから購入できます。

まだ読んでいない人はぜひ。

漫画版の方が飽きっぽい人でも読みやすいと思います。

ちなみに僕はKindle派です。

 

いやいや、漫画じゃなくて活字が好きって人はこちらからどうぞ。

ではまた。