公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

ブログのガネーシャ像みたいなアイコンの理由。笑

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180314215944j:plain

このブログのアイコン、

ガネーシャ像みたいなのをつかっているんですが

 

「夢をかなえるゾウ」って本のガネーシャ像をちょっと意識してます笑

 

この本はいま1〜3巻(?)まで出ていて、何気に1巻を読んだら3冊とも読みたくなって一気に電車で3冊読んでしまった記憶があります笑 

 

なんかね、あんまり言うとネタバレになるんでやめときますが、

このガネーシャさんが関西弁で平凡なサラリーマンの人生を変えていくって話なんですが、

このガネーシャさんみたいに周りの人にアドバイスして幸せに出来るような存在になれたらいいなーって思ってこのアイコンを使ってます。

 

本の中では、松下幸之助さん始め、

 

いろんな著名な方の名言とかもとびだして、楽しいです。

ガネーシャの教えで僕が守っているのは、

靴を磨く!

かな。笑

 

最初はもっといろいろやってたけど、サボってるな。

これを気にまた行動はじめようかな。笑

 

その本はこれです。リンクのせときますね

気になる人は読んでみてください。

ではまた。

 

スポンサーリンク