公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

ブログのテーマを変更してシンプルにしました。

スポンサーリンク

いつもPCからこのブログを見てくれている人はすぐに分かったと思いますが、

前よりシンプルなテーマに変更しました。

 

ことみずさん作のブログテーマである「Minimalism」です。

hitsuzi.hatenablog.com

 

PC画面でもシンプルでいいのですが、

タブレットで見たときもおしゃれな感じだったのでこれに決めました。

 

特徴としては「レスポンシブ対応」のテーマ設定です。

どういうことかというと、

通常設定だと、PC画面とスマホ画面でブログの見た目が少し異なっていましたが、

これを統一できるテーマ設定になっています。

一般的なテーマでも設定はできますが、

スマホタブレットで見た時に文字のバランスが悪いなどの欠点が出る時があります。

 

このテーマは「モバイルファースト」に作られているようで、

スマホ等の画面からもそのシンプルさや美しさが表れています。

 

ということで、しばらくはこのテーマでいこうと思います。

このテーマは「テーマストア」から入手可能です。

 

気に入った方はぜひ。

スポンサーリンク