公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

iPhoneアプリで、はてなブログの過去記事を簡単に貼れる方法があった

スポンサーリンク

知りませんでした。

 

iPhoneのアプリで過去の記事をこんな感じに簡単に貼れるんだって。

ちなみにこの貼り方、ブログガードって言うんだって〜(初心者か!)

この記事で出来ないみたいな事書いちゃったけど。。

 

 

方法は、

まず、Safariとかのブラウザで自分のブログに飛んで、

貼りたい過去記事のURLをコピーして、そのあとアプリの記事を書く画面で

f:id:wankorokun:20180322073700j:image

このボタンを押したら、

コピーしたリンクが入ってるから、

それを挿入して、

挿入されたURLのあとの最後の

titleembed

に書き換えるだけでいいんだって。

 

簡単ー!

って言いたいけど、PC画面の方が簡単。。

 

でも覚えておいて損はないから覚えておこう。

 

 

 

スポンサーリンク