公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

ベランダ発プランター菜園!ナス「千両二号」を育てはじめました。

スポンサーリンク

ナスを育てます

我が家のプランター家庭菜園にナスを追加しました。

 

余っていた鉢があったので、

ホームセンターでナスを買ってきて植えることにしました。

f:id:wankorokun:20180325210340j:image

f:id:wankorokun:20180325210350j:image

f:id:wankorokun:20180325210407j:image

 

また成長記録をつけていきたいと思います。

 

 

その他の野菜

レタスとブロッコリー、それにイチゴも育てています(すべてベランダです)。

毎年ミニトマトも育てていましたが、もう少し暖かくなってからかなぁ。

 

こちらの記事もどうぞ。

wankorokun.hatenablog.com

wankorokun.hatenablog.com

 

イチゴも前に記事にした1週間位前と比べて違いが分かるほど赤みがついてきました。

いい感じ!

f:id:wankorokun:20180325210434j:image

うちのマンション西向きだからちょっとベランダでの家庭菜園には不向きかも。。

南向きの日がよく当たる家がやっぱりいいよね。

もし引っ越す時は南向きにしよう。

 

スポンサーリンク