公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

100均(ダイソー)のパキラ2017年6月購入版(201706号と名付けます)の成長記録

スポンサーリンク

ダイソー(100均)で売っているミニ観葉植物のパキラは結構人気ですぐになくなるようです。

そろそろ暖かくなってきたから店頭に並び始めてるのではないでしょうか?

 

僕が2017年6月にダイソーで購入したパキラの写真があったのでアップします。

これをパキラ201706号と勝手に名付けます。笑

f:id:wankorokun:20180326235454j:image

これが買ってから植え替えた頃のパキラ。

 

そして約9ヶ月後のパキラ201706号

f:id:wankorokun:20180326235714j:image

双葉が取れています。

これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

 

100均のダイソーパキラですが、元気に育っています。

買った頃の写真撮っておけばよかったなぁ。

こちらの記事で紹介している大きい方のパキラは、2016年7月にダイソーで購入したパキラ201607号です!

 

次はパキラ2018号が誕生するやもしれませんぞ。笑

あんまに買うと奥さんに怒られる。。笑

 

次は暖かくなって、成長した姿を披露したいと思います。

少し暖かくなってきたので、外に出しました。

f:id:wankorokun:20180328085417j:image

成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク