公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

いちごが1ヶ月で急成長!ベランダの隅っこでプランター菜園。

スポンサーリンク

暖かくなってきて、いちごが急成長しています。ここ10日間で急に赤くなってきました。

 

2月25日時点のいちご

2月25日、いちごをホームセンターで買ってきた日です。

f:id:wankorokun:20180329083006j:image

実は青いし、まだまだって感じ。

 

3月3日時点のいちご

まだ大して変わりなしです。

まだ寒かったしね。

f:id:wankorokun:20180329083225j:image

 

3月17日時点のいちご

少し赤みが出てきました。

大きくなりましたね?

f:id:wankorokun:20180329083328j:image

 

3月25日時点のいちご

赤みが出てきてわかるようになってきました。

暖かくなってきたころですね。

この頃から僕もコートを着るのをやめました。

f:id:wankorokun:20180329083520j:image

 

3月29日時点のいちご

そして今日。

f:id:wankorokun:20180329083628j:image

見違えるほどに赤くなっています。

もう食べれるかな?

もう少し熟した方が美味しいのかな?

いずれにしても、今週末ぐらいには食べることになりそうです。

楽しみです!

 

いちごの果実だけじゃなくて、葉っぱも生い茂ってきています。

植物の成長って面白いなぁ。

 

ちなみにこのいちごは、タキイのおいCベリーです。

これですね。

 

 

ベランダの端っこにプランターを置いたり、

100均で売っている鉢を置いたりするだけで気軽に野菜やフルーツを育てられるっていいですよね(ちなみにこの鉢はダイソーです)。

 

成長を見るのが週末の楽しみになっています。

出勤前にも時間に余裕があれば見てから出勤します。

もう歳かな?笑

 

花粉が多くなってきましたが、

同時に桜の花も綺麗に開花していますね。

皆さん、今日も1日頑張っていきましょう。

スポンサーリンク