公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

「ヨメレバ」をCSSコピペでカスタマイズ。本の紹介が見やすくなりました。

スポンサーリンク

ヨメレバを使い始めました

このブログでもアマゾンアソシエイトに登録してアフィリエイトをしていますという宣誓はしましたが、

正直アマゾンだけで買う人ばっかりじゃないしなぁ〜って思っていた頃に、

ヨメレバというサービスがあることを発見しました。

 

ヨメレバしらないの!?

 

なんて声も聞こえてきそうですが、ほんとに知りませんでした。笑

初心者なので。。。

 

知っている人が多いと思いますが、

ヨメレバは、例えば1つの商品を紹介するときに、アマゾンだけじゃなくて同時に楽天なんかもリンクを表示できます。

 

ヨメレバをコピペで簡単カスタマイズ

ヨメレバはCSSで簡単にカスタマイズできます。

 

CSSにコピペするだけです。

 

僕は、このサイトを参考にさせていただきました。

カエレバ・ヨメレバをCSSでカスタマイズ(レスポンシブ対応も)しました | OBOLOG

 

わかりやすく結果を説明するために、

お気に入りの本を紹介するときの違いを見せたいと思います。

 

例えば、ブログで最近読んだ本を紹介したいとします。

最近、どの書店に行っても目立つところに置いてある「日本再興戦略」は、

アマゾンでは今ベストセラーになっているのですが、

紙で読みたいって方も、

アマゾンじゃなくて楽天なんだよ!

って方もいると思います。

 

そんなときに、アマゾンのアフィリエイトリンクだと、  

こんな感じに表示されます。

 

でもヨメレバを使えば、 

こんなに見やすく表示してくれます。

 

これ考えた方すごいですね。

尊敬します。

 

ちなみにこの本を書いている落合さんはYouTubeでも色んな動画を配信されていて、

独自の世界観がある方だな〜って思います。

人によっては好き嫌いが出るタイプかとも思いますが、、、自分の意思をしっかりと持たれているのはやっぱりブレないし、人を惹きつけるのかなぁって思いました。

 

ブログで本を紹介される方は使ってみてはいかがでしょうか? 

スポンサーリンク