公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

エバーフレッシュに花が咲いてきた〜我が家の観葉植物〜

スポンサーリンク

エバーフレッシュが開花

春ですね〜

最近は少しずつ日も長くなってる感じがします。

最近はコートも着なくなってしまいましたが、
花粉症に悩まされるようになりました。

鼻がムズムズする。。

そんな春の訪れを知らせるかのように、
エバーフレッシュが開花しはじめました。

ポンポンみたいな花が咲いて、うまくいけば実がなるようですが、
我が家のエバーフレッシュさんはまだ実がなったことがありません。
花は毎年何個も咲かせてくれます。

結実してくれれば、種を取って植えれるのになぁ〜


エバーフレッシュはネムノキの仲間で、
夜になったら葉が閉じて、明るくなってくると葉が開く不思議な観葉植物です。

この間ホームセンターに行ったら、
超巨大なエバーフレッシュが10万円ぐらいで売ってました。
大きく育ったらそんな価値がでるんですね。

ちなみに我が家のエバーフレッシュは500円もしてないはずです。笑


エバーフレッシュ、
おしゃれだし、おすすめですよ〜!

スポンサーリンク