公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

CPAとは?CPAは会計士ですよ!会計士にあったら呼んでみよう。

スポンサーリンク

CPAって?

CPAとは公認会計士の略称です。

公認会計士を英語で「Certified Public Accountant」というのですが、この頭文字を取ったのがCPAです。

仕事なにしてるの〜?


CPAだよ!


って言われても、???ってならないように知ってあげてください。笑



まぁあんまり使わないけど。。


アメリカでは、accountantを経理担当者、
CPAというと公認会計士と伝わるようです。


会計士の人に

CPAなんですね!

って言ってあげてください。


知ってくれてるんだ!って親近感が湧いて
喜んでもらえるかもしれませんよ!笑


実は、
結構会計士知らない人多いんですよね〜。。


税理士さんのほうが身近な存在かもしれませんが、
もっと会計士を知ってもらえるように頑張りたいですね!


アピールしていこう!


会計士ってあんまりアピールしないですからね。

スポンサーリンク