公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

いよいよ今週末は公認会計士試験(短答式)。不安になるのは頑張ったから。

スポンサーリンク


今週は短答式試験

いつも読んで頂きありがとうございます。
わんころくん(@wankorokun_0707 )です。



いよいよですね。
受験生の方はもう10時間も勉強するのはやめて体調を整えている時期でしょうか?


もう早く寝てる方も多いかもしれませんね。


受験生は、もう焦って勉強する時期じゃないので、
体調を整えて本番に備えてください。


本番で意識することはただ1つ。



分からなくても焦らない!



これだけ自分に言い聞かせて頑張ってください。

一番後悔するのは、
力を出し切れなかった時。


そうならないように、
冷静に、1つずつ問題を解いていきましょう。


大丈夫です、
分からない問題、絶対出てきますから。笑
そこに時間をかけなくていいです。


わかる問題から丁寧に1つずつ潰していって、
難しそうな問題はいったん飛ばして、後で冷静に考える。


まずは1問だけ解ける問題を最初に解くこと!
1つ解けるだけで大分落ち着きますからね。



あとは自分を信じて頑張るのみです。


出来なかったらどうしよう
って思うのは、頑張ってきた証拠です。


出来なくたっていいんです。
大切なのは、やってきた努力を全てぶつけること。



これだけを意識して頑張りましょう。



そして、1科目終わったら色々見直さずに、
次の科目に向けて頭を切り替えましょう。
終わったことをクヨクヨしても仕方ないので。


それと、
お昼ご飯は持っていった方がいいですよ!
お昼休憩時間に買いに行くのは時間がもったいないし、混んでてイライラします!



では、
幸運を祈っています!!

スポンサーリンク