公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

「はてなブログの目指す場所」って読んだことありますか?

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180526120549p:image

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

はてなブログのポリシーについて

 

書き残そう、あなたの人生の物語

ふとブログを見たりネットサーフィンをしていると、あるページが目に留まりました。

 

それは、「はてなブログの目指す場所」(はてなブログの公式記事です)

ポリシーといったところでしょうか。

 

はてなブログを使うユーザーとして目を通しておこうと思いました。

 

え?まだ読んでないの??

それでもはてなブログユーザーか!?

 

ってツッコミは受け付けません。笑

 

なんでこの記事を書こうかと思ったというと、

読んでみて、単純にすごく心に響いたから。それだけです。

 

はてなブログの目指す場所」には、

について書かれています。

 

ブログを書くことはきっと誰かのためになります。

ブログを書くことはきっと自分のためになります。

 

そういう想いが込められているんだな、と解釈しました。

 

ブログを書くことで困っている人の役に立つ可能性があるし、

落ち込んでいる人を元気づけることができる可能性だってある。

 

そう思うと、こんなちっぽけな一人の記事でも誰かの役に立てる時があるかもしれないって思うとブログを続けようって思いますね。

もちろん、役に立てるように書こうと意識はしていましたが、改めて真正面から言われると立ち止まって考えてしまう内容でした。

 考えすぎですかね?

 

 

そして、最後にはこう書いてありました。

 

「書き残そう、あなたの人生の物語

 

 

はてなブログのデザインが一番おしゃれだな〜と思って、

何気なく選んだのが最初のきっかけでしたが、なんだかはてなブログが好きになりました。

 

スポンサーリンク